御礼(コール・クライス 第9回演奏会)
- コール・クライス

- 10月6日
- 読了時間: 2分
混声合唱団 コール・クライス
第9回演奏会 ~Jazz&Chorus~
開演日時:2025年8月11日(月祝)14時
演奏会場:四谷区民ホール(新宿区)
ご来場くださった皆様、私たちの演奏会に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。遅ればせながら、御礼申し上げます。
今回の演奏会のプログラムは、時代やジャンルを越えた音楽の旅をお楽しみいただける構成となりました。

第一部
Ⅰ:ルネサンスマドリガル(アカペラ4曲)
Ⅱ:Furusato ~ 故郷 ~(全5曲)/ボブ・チルコット編曲
※日本で親しまれている昔ながらの5曲をイギリスの作詞家Charles Bennettが、日本語の原詩をベースにしつつ再構築した英語の歌詞にて歌いました。直訳ではなく“再解釈”に近い形で英国的な抒情や自然観が織り込まれており、異なる文化の感性が響き合うような美しさがあります。国境を越えて共感を生む作品になっているのが特徴です。大変美しい素晴らしい歌に触れさせていただきました。

第二部
ドラムスの則武諒先生をお迎えし、ジャズの世界へ。
Ⅲ:ソルフェジエット - ジャズアレンジ -/C.P.E.バッハ作曲
ピアノ- 小林 恵美 ドラムス- 則武 諒
サマータイム/ジョージ・ガーシュイン作曲
ソリスト- 箕輪 健 ピアノ- 小林 恵美 ドラムス- 則武 諒
Ⅳ:ウィスキーが、お好きでしょ(全5曲)/松波千映子編曲
お酒のCMでお馴染みの混声合唱曲集 Ⅴ:Nidaros Jazz Mass(全5曲)
アンコール:For the beauty of the earth/ジョン・ラター作曲

会場の皆様の沢山の笑顔と温かな拍手に包まれ、私達は感無量となりました。この時間が、皆様の心にも残るものとなっておりましたら幸いです。改めまして、皆様のご来場に心より感謝申し上げます。これからも、音楽を通じて感動をお届けできるよう、メンバー一同、日々研鑽を重ねてまいります。
最後に、当日の運営に際し多大なるご協力を賜った皆様に、厚く御礼申し上げます。

四谷区民ホールは音響が大変良く(ピアノはベーゼンドルファー275✨)私達の声をホール中に響かせてくれました。

混声合唱団 コール・クライス 一同




コメント