top of page

(中止)お月見します

更新日:2023年1月30日

諸事情により中止いたします。よろしくお願いいたします。 _________________________________ 1月31日火曜日の練習前、18時頃に赤城2階の外階段お月見をします。


この日は写真の月よりすこしふくよかになった月齢10日の月が昇っています。


※月齢:三日月=月齢3日 満月=15夜=月齢15日


天体望遠鏡で見ると 欠け際のクレーターがくっきりと見え、虹の入り江と呼ばれる大きな地形も見頃を迎えます。晴れれば、小型望遠鏡を持ち込みますのでご覧ください。


ただし月の位置と建物の向きの関係で、18時半頃には見えなくなってしまいます。


雲が出たらごめんなさいですが、ぜひ早めにお越しください



すずきいくなお


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

Comentarios


bottom of page