top of page

練習日記 2015年9月8日


演奏会まで二週間を切った。

今日から時間を拡大しての練習だったが、残業で帰るのが遅れ、8時に練習会場へ到着。フランス合唱曲は終わっていて、林光の日本語合唱の最中だった。「待ちぼうけ」「箱根八里」「椰子の実」と続けて歌う。

箱根八里では、先生からもっと気持ちを込めて、と言われ、再度歌う。今度は「良かった。やはり気持ちが入るとサウンドが違うね!」。

休憩後はレクイエムを通して9時20分に練習は終了した。

私は先月に個人ボイトレでよい発声のための姿勢を教わったので、そのことや暗譜を心がけて、残りの練習に臨みたい。みんなと気持ちを一つにして、音楽を表現しようと思う。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

bottom of page