top of page

10月2日(火)練習日誌 〜見学&入団♪、チラシ挟み開始〜


◆練習参加者26名、見学者1名、欠席者10名

◆練習曲目  ・混声合唱

  「かなしみはあたらしい」(信長貴富)第1曲目~第2曲目まで通し   「八木節」 (群馬県民謡 石若雅弥編曲)通し  ・女声合唱   「ミサ第6番」(オルバーン)より第1曲目~第2曲目まで通し  ・男声合唱   組曲「雨」(多田武彦)より第6曲「雨」通し   「斉太朗節」(宮城県民謡、竹花秀昭編曲)通し   「ドイツミサ曲」(シューベルト)より 「Zum Sanctus‐Heilig,heilig,heilig」通し ◆感想など

 ・この日に見学されたY様が入団されました🌟

パートはバリトンです。低音が充実いたします。仲間が増えて大変嬉しいです。

  1月12日の定期演奏会に向けて一緒に頑張りましょう〜🎵よろしくお願いいたします。

 ・立派なチラシが出来上がりました10周年の想いが込められています。

 ・チラシ挟みを開始しました。

  第一弾は、10/6(土)初台のオペラシティリサイタルホールで行われた男声合唱団「秀声会」第10回演奏会。11時ホワイエ(ロビー)集合でで石井が行ってまいりました。午後からの演奏会も観覧させて頂きました。結成され35年だそうです。全ステージ、ハーモニーが素晴らしく、工夫を凝らした最終ステージは面白く、出演者全員が演奏会を楽しまれており惹き込まれました。ホールの響き、ステージと客席の近さも◎。大成功、おめでとうございました⭐️ 

  第二弾は、10/8(月祝)勝どき(晴海トリトンスクエア)の第一生命ホールで行われた混声合唱団「丸の内合唱団」第9回定期演奏会。10:30ホワイエ集合でYさんとNさんが行ってまいりました。合宿されたり発音を徹底されたり、演出のセンスの良い華やかな合唱団。二人とも午後からの演奏会を楽しませて頂きました。まとまりのある丁寧な演奏だったそうです。生で聴いて観てみたかったです。大成功、おめでとうございました⭐️ 

  ※チラシ挟み:他団の演奏会のパンフレットにチラシを挟ませていただく、演奏会及び団の宣伝活動の一つです。

  ※チラシ挟みの様子:主催の団体がビル管理事務所へ作業者氏名を事前に入館申請します。楽屋口から入り入館手続きを行い、ロビーなどの指定場所へ指定時間までに集合します。枚数が多い場合、写真のように1、2列に演奏会の日程順に並べ、流れ作業で順番に重ね一式をパンフレットへ挟みます。(建物、団体、状況により異なります)

  「秀声会」さんは三つ折りの中に歌詞カードが1枚入った細長のパンフレットでした。


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page