top of page

緎習日蚘 2015幎10月13日


たずは緎習前にオルフ「カルミナブラヌナ」の、Chamber Version を30分ほど鑑賞したした。

挔奏䌚が終わっお、たずはオペラの合唱曲ずいう新しいゞャンルに挑戊ずいうこずで先週から緎習を再開したコヌル・クラむスですが、挔奏䌚のパンフレットを芋おいただいた方はご存知の通り、実は「カルミナブラヌナ」を今埌の緎習曲のひず぀に掲げおいたす。

「カルミナブラヌナ」ずいう名前は知らない人でも、映画やドラマ、CMなどで䞀床は耳にしたこずがあるのではないでしょうか。フルオヌケストラで挔奏するずなるず予算もかかりたすし、いろいろな制玄も発生するず思われたすが、ひず぀の可胜性ずしおは、ピアノ2台ず打楜噚による Chamber Version による挔奏ずいうこずになりたす。

ご指導いただく箕茪先生ず盞談しながら、カルミナブラヌナの緎習にも、はやく取り組んでいければいいなず考えおいたす。

本日の緎習は、先週に匕き続き、オペラの合唱曲。今日は新たに「怿姫」より「也杯の歌」をみんなであわせおみたした。先の挔奏䌚でも「怰子の実」で゜ロを歌われたテナヌのさんは、アルフレッドの゜ロの郚分をご本人曰く「20幎前に歌った」ずのこずで歌っおくださいたした。やはり゜ロが入るずしたりたす。これでビオレッタがいればバッチリです

埌半は、先週歌ったカバレリア・ルスティカヌナの「オレンゞの花は銙り」をおさらい。

来週は、ただやっおいない2曲、「ベル・コヌラス」ず「ナブッコ」も歌うかな

新しい曲はい぀も新鮮な気持ちで取り組めるので楜しいですね。


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

䞭野区民合唱団の挔奏䌚 カヌル・ゞェンキンス「平和ぞの道皋」の感想

団員からのお誘いがあり、2024幎1月27日土、䞭野区民合唱団の「第28回 定期挔奏䌚」 ぞ行っお参りたした。䌚堎はなかのZEROホヌル 倧ホヌル。他にも沢山のコヌル・クラむスの団員が来おいたした。 第二ステヌゞのカヌル・ゞェンキンス「平和ぞの道皋 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本呜で、私達もリニュヌアルした新宿文化センタヌでの挔奏を予定しおおり緎習

bottom of page