top of page

練習日記 2015年10月27日


今日「カルミナ・ブラーナ」の楽譜が配布された。代金引き換えで手にする。新しい楽譜はいいものだ。これからこの楽譜を歌い込むのだと思うと気持ちが高まる。今日は1曲目と2曲目の譜読みから歌詞付けまで一気に進んだ。聞き慣れたメロディーに思わず、「これだあ!」と頷く。でも歳のせいか歌詞が上手く付かない。復習をしなくては!ラテン語、ドイツ語、イタリア語が混じるという。 次に「ナブッコ」をざっと通した。これは気持ちのいい歌だが、図に乗ると落とし穴にはまる。要注意だ。これは私だけかな?

今日新しい仲間がソプラノに入団。すぐに一緒に歌い始めてくれる。嬉しいことだ。これからも第九とカルミナとオペラ歌曲とで、新人勧誘を積極的に始めて、多くの仲間と合唱の喜びを共にしたいものだ。私も自分の回りの友人を粘り強く勧誘するつもりだ。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

bottom of page