top of page

新宿合唱祭 6月9日(土)に出演しました♪


6月9日(土)新宿文化センター大ホールで開催された「🎶第38回新宿合唱祭🎶 初夏にうたおう」に出演しました。

参加45団体のうち私たちコール・クライスの出番は15番目。1団体持ち時間は8分間。出演時間帯は14時7分〜15分。

曲は「一詩人の最後の歌」(アンデルセン作、信長貴富作曲)。

♪ぽろらりりら〜ッ⤴︎だっーーーん mmーーーーー

3オクターブを烈しく一気に駆け上がるピアノ、直後にpppから徐々に膨らんでいくハミングの和音。初っ端から心掴まれます。

死や神といった深いテーマの歌詞が、ダイナミックでドラマチックな曲想で仕上げられています。

音程、リズム、響き、強弱、各パートのバランスなど難所が山盛りなのですが、奥深く大変素晴らしい曲でした。

**************************************

丁寧な練習の積み重ねとこの曲を歌い上げたいという皆さんの情熱が結集した素晴らしい演奏となりました。

今回の演奏では特に各パートの音が揃っていて、それぞれのパートに託されたメッセージを良く表現出来ていたと思います。またパートからパートへと受け継いでいく流れもとても美しく出来ていました。 会場で聴いてくださっていた方からの感想では「それぞれのパートの声がしっかりしていてとても二十数名の合唱団とは思えない響きをしていた。」などお褒めの言葉をいただいています。

**************************************

箕輪先生からも、このようなお言葉を頂け大変嬉しく思います。

昨年10月から積み重ねた成果がステージ上で形になった実感が湧きました。

今後は、2019年1月12日のクライス10周年記念演奏会に向け、ますます練習に励んで参りたいと思います。

◆団員募集 私たちと一緒に歌いませんか?◆

全パート、募集しております。合唱未経験者大歓迎です。

どうぞ、お気軽に見学にお越しください。

お問い合わせは、 toiawase.chorkreis@gmail.com まで。

詳細:「メニュー」の「団員募集」


閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

bottom of page