top of page

混声合唱団【アルス・ノヴァ】さん、新宿区生涯学習フェスティバル 音楽・コーラスの集いへ出演


 アルス・ノヴァさんの、「海の詩」 組曲から『海はない』『海の匂い』を鑑賞させていただきました。

難しい曲だと聞いておりましたけれど、場数を踏んでいらっしょるからでしょうか?箕輪先生の響きの世界を理解していらっしゃるからでしょうか? いい感じに脱力出来ていてまとまりがありました。  詩が切ない内容なので、噛み締めて語るような歌い方をされており、一つのドラマになっていました。

**************************

11月3日(土)開催の『音楽・コーラスの集い』へ出演された、混声合唱団「アルス・ノヴァ」さんの演奏を聴いた感想を、じゃりん娘姫さんが寄せてくださいました。 混声合唱団アルス・ノヴァさんは、我が団の指揮者である箕輪健先生がご指導されている兄弟合唱団です。 ありがとうございました>じゃりん娘姫さん

身体が二つあれば聴きに行きたかった方、多かったと思います。芸術の秋ですからn。(いしい)

閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

bottom of page