top of page

11月最後の練習日♫


♦出席者:32名、欠席者6名 ♦全体練習 🎵混声合唱 ・ホルンボー 「Laudate Dominum」 全曲 ・チルコット「A Little Jazz Mass」(第1、第2、第5曲目) 🎵男声合唱 ・多田武彦:組曲「雨」より第6曲「雨」 ・「斉太朗節」(宮城県民謡、竹花秀昭編曲) ・シューベルト「ドイツミサ曲」より 「Zum Sanctus‐Heilig,heilig,heilig」 🎵女声合唱 ・オルバーン 「ミサ第6番」より第1、第2曲目

🎵混声合唱 ・「八木節」(群馬県民謡 石若雅弥編曲)通し ✨自主練習(女声) ・信長貴富「かなしみはあたらしい」第1曲目 ・チルコット「A Little Jazz Mass」(第2~第5曲目) ♦感想など 🌟小林先生にご指導を特別にお願いし、全体練習の時間外で、初めてのaltoとsopranoの女声合同の自主練習を行いました🎶 今回は、音が不安な箇所や女声が3部に分かれてセッションする箇所に的を絞って練習を行いました。 最初こそ遠慮がちな雰囲気でしたが、練習を重ねるとaltoとsopranoのコミュニケーションも活発になり、しだいに音も揃ってきました。 日頃女声だけで練習を行う機会が殆どなかったので、またこのような形で練習できたらいいなと思いました。(Archemistさん) 11月の練習も最終日。 🌟演奏会実行委員長坂田さんのことば🌟 「本番まであと7回の練習です❗️頑張って暗譜しましょうね‼️」


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

bottom of page