top of page

箕輪健先生ボイストレーニング発表会2019「初夏に歌う発表会」(二回目)のご報告♪

更新日:2020年3月15日


   先日6月2日(日)11:00〜15:30 紀尾井サロンホールにて、箕輪健先生のボイストレーニングの受講生の発表会が行われました。

   昨年2018年4月に第一回を開催し、今年は第2回目。紀尾井町サロンホールという大変響きの良い、設備の充実した素晴らしいホールにて開催されました。昨年も今年も初めてステージに立つ方、二度目の方、ステージ慣れされてる方、様々で、箕輪先生が開会のご挨拶の際仰ったとおり、それぞれが個性を持って練習の成果を発揮されました。歌い方も、衣装も、人それぞれ。それぞれの演奏がお互いを刺激し合い、大変勉強になりました

合唱団の仲間や音楽のお友達も応援に駆けつけ、それぞれに様々な愛のある言葉をかけてくださっていました。いらしてくださった皆さま、ありがとうございました!

   そして、小林恵美先生においては、全員の全曲のピアノ伴奏を、歌い手に何が起こっても何事もなかったかのように、繊細かつパワフルな高度な演奏と愛で皆さんを支えてくださいました。ありがとうございました!

  日頃から惜しみなく様々な角度から辛抱強くユーモアと愛情たっぷりにご指導くださり、このような機会を設けてくださった、指導者箕輪健先生に、感謝状(お花いっぱいの気持ちです)をお贈りします。ありがとうございました!

   響きのある合唱の演奏のために、音楽を知るために・・・etc(人それぞれ)、これからもお互い切磋琢磨し励まし合いながら頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(文責  いしい)


閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

bottom of page