top of page

4月30日特別演奏会振り返り<場内アナウンス>

更新日:2023年6月26日

演奏会ではMC「master of ceremony」マスター・オブ・セレモニーの略)原稿を作り、場内アナウンスを行います。下記が今回の演奏会で使用した原稿。良かった点は、開演前にステージ構成の紹介を入れたことです。実行委員会メンバーの一人が、他の演奏会へ行った時に最初にステージ構成の紹介があったらいいのになぁ、と思ったから、と追記してくれました。パンフレットを見れば分かる事ではありますが、目の不自由な方もいらっしゃいますし、アナウンスでさりげなく耳から情報が入るようにするのは良いアイディアだと思いました。 =============================== 13:55 舞台袖スタンバイ

14:00 予鈴 14:01 本鈴(約65秒)

 1 本日は「 混声合唱団コール・クライス特別演奏会」にご来場いただき、誠にありがとうございます。

 2 開演に先立ちまして、お客様にお願いとご案内を申し上げます。

 3 客席内での飲食は禁止されております。また 全館禁煙となっております。

 4 携帯電話、スマートフォン、アラーム付腕時計など、音の鳴る電子機器類の電源お切り頂きますよう、お願いいたします。

 5 また、演奏中の、許可のない写真撮影、録音、録画は固くお断りいたします。

 6 演奏中の入退室や席の移動はご遠慮ください。

 7 万が一、震度4以上の地震が発生した場合は、自動的に非常放送が流れます。ただちにはお席を離れず、落ち着いて

係員の指示をお待ちください。

 8 それでは、開演まで今しばらくお待ちください。

14:03 開演(約60秒)

 1 本日は「 混声合唱団コール・クライス特別演奏会」にご来場いただき、誠にありがとうございます。

 2 お客様にご案内申しあげます。

  本日のプログラムは2部構成となっております。

  前半に信⾧貴富(のぶなが たかとみ)作曲の「新しい歌」5曲をコールクライスのメンバーでお届けします。

休憩を挟み、後半はモーツァルトのレクイエムを室内管弦楽団と共に全メンバーでお送りします。

 3 間もなく開演でございます。ロビーにいらっしゃるお客様は、お早めにお席へお着きくださいますよう、

お願い申し上げます。

 4 携帯電話、スマートフォン、アラーム付腕時計など、音の鳴る電子機器類の電源お切り頂きますよう、お願いいたし

ます。

 5 まもなく開演でございます。

14:15 舞台袖スタンバイ

14:25 休憩入

 1 ただいまより、20分間の休憩でございます。

14:35 舞台袖スタンバイ

14:45 本鈴

 1 間もなく開演でございます。

 2 ロビーでにおいでのお客様は、お席についてお待ちください。

14:45 舞台袖スタンバイ

15:55 終演

 1 これをもちまして、本日の公演は全て終了でございます。

 2 本日は「混声合唱団コール・クライス特別演奏会 」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 3 傘などのお忘れ物のないよう、お足元にお気をつけてお帰りくださいませ。 ==============================

演奏会に出かけた際は、MCにも耳を傾けてみようと思います。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中野区民合唱団の演奏会 カール・ジェンキンス「平和への道程」の感想

団員からのお誘いがあり、2024年1月27日(土)、中野区民合唱団の「第28回 定期演奏会」 へ行って参りました。会場はなかのZEROホール 大ホール。他にも沢山のコール・クライスの団員が来ていました。 第二ステージのカール・ジェンキンス「平和への道程 The Armed Man - A Mass For Peace-」が本命で、私達もリニューアルした新宿文化センターでの演奏を予定しており練習

Comments


bottom of page