top of page

HappyBirthday🎶練習の一風景

更新日:2023年4月2日

練習日Justに誕生日を迎えたMさん、お誕生日おめでとうございました🎶 皆さんから、HappyBirthdaySong with恵美先生のピアノ伴奏🎹 をプレゼントいたしました♪

少し前、実行委員長坂田さんも練習日Justでしたから、サプライズ☆彡

練習日の一風景です。

この日は、見学者がいらっしゃる嬉しい日でもありました!

如何だったでしょうか・・・?

気に入って頂けて入団して頂けるととても嬉しいです。

クライスのみの練習日でしたから、演奏会本番に向けての「新しい歌」のラストスパート。箕輪先生のご指導も手厳しくなってきました。 「新しい歌」は練習を重ねる度に、苦手なところが出てきて理想と現実の狭間でとても苦しくなってきました。音程や言葉、リズム、頭声、ブレス、ロングトーンetc。例えば、先日は「うたを うたう とき」(まど・みちお 詩)の冒頭のハミング部分について「声道を全部使って」というご指導があったり。これだけではないのですが、なかなか難しく、実際できるようになるには練習が必要です。残り1か月。

楽譜を巻末までめくりますと、上手く歌えない苦しみから救ってくれるかのように、魅力的な詩が迎えてくれました。詩には、歌詞には出てこない言葉もあり、想像力を掻き立てられます。時代順に、H.アンデルセン、F.G.ロルカ、L.ヒュース、まど・みちお、谷川俊太郎、と作られた時代は異なりますが、同じ「うた」をテーマにした5つの詩。それぞれの詩を自分なりに解釈しながら「うた」の世界へ誘われたいと思います。 4月30日(日)は、「新しい歌」(ピアノ伴奏)と「モーツアルトのレクイエム」(CIEL東京室内楽団)の2ステージ構成で、演奏をお届けします。 ご都合よろしい方は、是非、新宿文化センターまでお越しください!

詳細はこちら   → Home | chorkreis チケットはこちら → https://chorkreis-sp-concert.peatix.com/

(いしい)

最新記事

すべて表示
bottom of page